『きのう何食べた?』の連ドラ第1話と第2話がYouTubeに公開されているよ~! 正月スペシャル放送前にチェックしとこ☆

『きのう何食べた?』の連ドラ第1話と第2話がYouTubeに公開されているよ~! 正月スペシャル放送前にチェックしとこ☆
『きのう何食べた?』の連ドラ第1話と第2話がYouTubeに公開されているよ~! 正月スペシャル放送前にチェックしとこ☆

2019年にテレビ東京系で放送され話題を呼んだ連続ドラマ『きのう何食べた?』の続編が、2020年1月1日にカムバック!

前作のキャストそのまま、スペシャルドラマ『きのう何食べた?2020』として夜10時から放送されます。

放送に先がけて、YouTubeでは連ドラ第1話と2話を公開中。かねてからのファンは復習、観たことがないという人は予習として、ご覧になってみてはいかがでしょうか♪

【そもそも「きのう何食べた?」とは?】
ドラマ『きのう何食べた?』は、よしながふみさん原作による同名漫画の実写版。

“シロさん” こと弁護士の筧史朗(西島秀俊さん)と、 “ケンジ” こと美容師の矢吹賢二(内野聖陽さん)のカップルが、同棲生活を送る様子が描かれています。

【1話と2話の内容は?】
第1話では、シロさんとケンジのあいだで些細なケンカが繰り返されます。

しかしケンカを引きずらないのがふたりのいいところで、最後はシロさんが作るおいしいご飯で仲直り。放送当時は、ふたり肩を並べてハーゲンダッツをほお張るシーンが話題になりました。

第2話では、シロさんの料理友達・佳代子さん(田中美佐子さん)が初登場。

佳代子さんが “シロさんの浮気相手” ではないかと疑ったケンジは、ある行動に出るのですが……。はてさて、結末はどうなる!?

【ありふれた毎日が愛おしい】
ドラマ全編を通して描かれるのはふたりの何気ない日常。

ご飯を食べて笑い合ったり、時にはケンカもしたりしながら、ゆっくりじっくり関係を育てていく姿に、じんわり心癒やされます。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。