アラフォー世代の皆さん、作家の小林深雪さんを覚えてる? 今でもティーンの少女たちに大人気なんです!!

アラフォー世代の皆さん、作家の小林深雪さんを覚えてる?  今でもティーンの少女たちに大人気なんです!!
アラフォー世代の皆さん、作家の小林深雪さんを覚えてる? 今でもティーンの少女たちに大人気なんです!!

現在、我が家には10歳の娘がいます。女の子らしく、だんだんとティーンズ向けの少女小説なども読むようになってきたのですが、あるとき彼女が読んでいた文庫本を見てビックリ!

表紙には「小林深雪/作」とあるではないですか!! 小林深雪さんといえば、私が中学生のころに人気を博していて、私も愛読していた作家さん……!

今もバリバリ第一線で活躍しているだなんて、失礼ながら知らなかった! 30代、40代の皆さんの中には、これを聞いて私と同じように驚きとともに懐かしさで胸がいっぱいになった人も多いのでは……?

【「ティーンズハート」はアラフォーのバイブルだった!】
小林深雪さんといえば、私たちアラフォー世代が思い出すのは、講談社から過去に出ていた「X文庫 ティーンズハート」というレーベル。

折原みとさんに花井愛子さん、林葉直子さん、ゆうき☆みすずさんといった作家たちが名を連ねていて、思い出しただけでも「同世代同士、ちょっとひと晩語り明かそうや」って気分になっちゃいますよね~!

小林深雪さんも、そんなティーンズハートの主力作家だったひとり。当時、『16才♡子供じゃないの』『17才♡奥様は高校生』といった作品が人気だったことを覚えています。

【30年近くの時を経て、驚きの再会!】
とはいえ、その後私も大学生になり、社会人になり、ティーン向け小説はとんと読まなくなり、昔親しんでいた作家さんたちの動向についても知らないままに……。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。