私たちの「アポロチョコ」が高級に…! 木箱に入って5000円もする「meijiアポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ」

私たちの「アポロチョコ」が高級に…! 木箱に入って5000円もする「meijiアポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ」
私たちの「アポロチョコ」が高級に…! 木箱に入って5000円もする「meijiアポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ」

みなさん、今年のバレンタインチョコはもうお決まりですか? もしまだだというのであれば “大人仕様のアポロチョコ” なんていかがでしょう?

今年発売50周年を迎える明治のロングセラー商品・アポロチョコが、洋菓子のクラブハリエとコラボ。

チョコひとつひとつが木箱に整然と並べられていて(!)、ぜいたく感たっぷりな商品が誕生したんです。

【見た目はアポロそっくりだけど…】
大人仕様のアポロチョコ「meijiアポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ」は、アポロチョコの型を使っているため、見た目は本家のアポロそっくり。

木箱に並んだ姿は、まるで高級果物店で販売されているいちごのよう。一気にグレードアップしている感がハンパない~~~!

アポロチョコは、果肉の食感を残したいちごジャムに、スパイシーなチョコレートをあわせて作られているといるのだそう。外装だけでなく、味も大人仕様であることが伝わってきますねぇ。

【シェフの思いが詰まってる!?】
大人仕様のアポロチョコを手がけたのは、子どもの頃からアポロチョコを愛してやまないという、クラブハリエのグランシェフ山本隆夫さん。

今でもいちばん好きなお菓子ということで、今回のコラボに並々ならぬ思いがあったのだとか。アポロチョコへの深~い愛によって、きっと最高の1品になっていることでしょう。

全貌を知れば知るほど期待が高まる「meijiアポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ」のお値段は、大粒アポロが15個入って5000円。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「チョコレート + レシピ」のおすすめ記事

「チョコレート + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アイスクリーム」のニュース

次に読みたい関連記事「アイスクリーム」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スープ」のニュース

次に読みたい関連記事「スープ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月16日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. チョコレート レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。