『パラサイト 半地下の家族』で話題のポン・ジュノ監督作おすすめ5選! 『殺人の追憶』『グエムル 漢江の怪物』ほか

『パラサイト 半地下の家族』で話題のポン・ジュノ監督作おすすめ5選! 『殺人の追憶』『グエムル 漢江の怪物』ほか
『パラサイト 半地下の家族』で話題のポン・ジュノ監督作おすすめ5選! 『殺人の追憶』『グエムル 漢江の怪物』ほか

先日開催された第92回アカデミー賞で、作品賞・監督賞・脚本賞・国際長編映画賞の最多4部門に輝いた映画『パラサイト 半地下の家族(以下、パラサイト)』

映画を観て、「この監督の作品をもっと観てみたい……!」と思った人もいるのでは?

そこで今回は、ポン・ジュノ監督作に注目! いま観ておきたいポン・ジュノ監督作品5つをご紹介したいと思います。

1. 『パラサイト』のような家族愛・テンポ・スリルを求めるあなたに
『グエムル 漢江の怪物』

ソウルを流れる漢江からある日突然飛び出してきた謎の怪物。河川敷で売店を営みながら暮らしてきたパク一家が、怪物に奪われた娘を取り戻すべく、家族一丸となって奮闘する様子が描かれます。

注目したいのは家族の愛と絆、次々場面が展開するテンポの良さ、そして怪物や “別の敵” と対峙するたび訪れるスリル。『パラサイト』と似た要素があるので、同作の鑑賞後いちばんに観るにはおススメの作品です。

なおパク一家の長男で、怪物に娘を奪われた父を演じているのが、『パラサイト』で貧乏一家の父役だったソン・ガンホ。ポン監督作品において欠かせない役者の1人なので、顔を覚えておくといいかも!
参考リンク:Amazonビデオ

2. 驚愕のラストに震えたいあなたに
『殺人の追憶』

韓国で実際に起きた華城連続殺人事件を題材にした作品。ある田舎町を舞台に、同じ手口で若い女性が次々殺されていくなか、タイプの異なる2人の刑事が対立しながらも捜査を続けてゆく物語です。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。