「このボールぜ~んぶボクのもの♪」テニスボールを1度に6個くわえてご満悦のゴールデンレトリバー

「このボールぜ~んぶボクのもの♪」テニスボールを1度に6個くわえてご満悦のゴールデンレトリバー
「このボールぜ~んぶボクのもの♪」テニスボールを1度に6個くわえてご満悦のゴールデンレトリバー

アメリカ・ニューヨーク州に暮らす6歳のゴールデンレトリバー・フィンリー(Finley)くんはテニスボールをくわえるのがだ~い好き!

なんと1度に6個ものテニスボールをくわえられるらしく、そのまま5分ほどキープできるというんです。

テニスボールってまあまあ大きいので「1度に6個」はすごいこと。ひょっとしてギネス記録に挑戦できちゃうんじゃないかしら!?

【ボールのおかげで自然と笑顔に(笑)】
フォロワー数3万3000超を誇るフィンリーくんのインスタグラムは、テニスボールをくわえた写真でいっぱい。

たくさんくわえることでグイっと口角があがるため、にっこり笑っているようにも見えます。

飼い主さんに「お口から出して!」と言われても、まったく無視を決め込んでいる動画もありました(笑)。口の中に入れておくのがよほど好きなのね!

【かなり前からくわえてました】
インスタグラムをさかのぼってみると、わずか2回目の投稿でテニスボールをくわえた写真が。かなり昔から、フィンリーくんにとって “お気に入りのひとり遊び ” なのかもしれませんね~!

【キミが幸せならオッケーです!】
それにしても……口の中をテニスボールでいっぱいにした姿はなかなか大変そう。ほっぺがリスのように膨らんでいるし、口も開きっぱなしなんですもの!

アゴが外れるんじゃないかとちょっぴり心配にもなってしまいますが、当の本人(犬)はどこ吹く風。

お口がボールでいっぱいだと、幸せなんだろうな。きっと今日も、テニスボールをくわえてニコニコしているのでしょうね♪

参照元:Instagram @finnyboymolloy
執筆:田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。