既婚女性の約半数が「恋愛対象外」だった人と結婚! 共通していたのは「相手から愛の告白があった」こと

既婚女性の約半数が「恋愛対象外」だった人と結婚! 共通していたのは「相手から愛の告白があった」こと
既婚女性の約半数が「恋愛対象外」だった人と結婚! 共通していたのは「相手から愛の告白があった」こと

恋バナをしていてたまに聞くのは「初めは恋愛対象じゃなかったんだけど……」という声。意識していなかった男性が気になり始めるというのは、現実だけでなく、漫画やドラマでもよくある話です。

またある調査によると、既婚女性の48.3%が「現在のパートナーに出会ったときは “恋愛対象外” だった」と回答していたそう。

なにがきっかけで恋愛対象へと変化したのか、めちゃくちゃ気になりますよねぇ!

【「100回近くアタックされた」という人も!】
参考にしたのは、株式会社ウエディングパークが20代~30代の既婚女性478人を対象に行った「パートナーとの出会いに関する調査」。

「現在のパートナーに出会ったときは “恋愛対象外” だった」と答えた人に、恋愛対象へ変化したタイミングやエピソードを尋ねたところ

「友達に合うんじゃない?と冗談ですすめられてから」(20代後半)
「100回近くアタックされて」(20代後半)
彼氏はいるんですか?と聞かれたときから」(30代後半)
「はじめは可愛い年下男子だったのが向こうからのアプローチでかっこいいと感じたところから」(20代後半)

といった声が挙がりました。

【「相手から言葉で告白された」パターンが大多数】
そもそも意識していなかった相手を恋愛対象として見るには、なにかしらのきっかけが必要。友人の助言はもちろん、男性からのアプローチも重要です。

ご紹介した声の中にも「アタックされた」「アプローチされた」といったものがありますが、「押されまくった末に交際に至った」という経験がある人は少なくないのではないでしょうか。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。