「黄色い猫耳ドラえもん」も! 「食べマス」シリーズに登場

記事まとめ

  • 「食べマス」シリーズに、ドラえもんモチーフの2商品が登場。
  • 青色のドラえもんのほか、黄色&猫耳のドラえもんがある。
  • それぞれ税抜き264円で、ローソン限定販売。

【ローソン限定】「黄色い猫耳ドラえもん」が和菓子になった! 優しい笑顔とカスタードの甘さに癒やされそう〜

【ローソン限定】「黄色い猫耳ドラえもん」が和菓子になった! 優しい笑顔とカスタードの甘さに癒やされそう〜
【ローソン限定】「黄色い猫耳ドラえもん」が和菓子になった! 優しい笑顔とカスタードの甘さに癒やされそう〜

キュートなキャラクター和菓子「食べマス」シリーズに、ドラえもんをモチーフにした2つの商品「食べマスドラえもん2020」と「食べマスドラえもん2020 元祖ドラえもんver.」がローソン限定で登場。

私たちがよく見慣れた “青色のドラえもん” のほか、未来の工場で生まれたときの姿である “黄色 & 猫耳のドラえもん” をモチーフにしていて、特別感がハンパないんです。

どちらもかわいすぎて、食べずに飾っておきたくなっちゃうよ~!

【元祖ドラえもんの表情に癒やされます】
今回発売される「食べマス」は、今年2020年にまんが連載開始50周年を迎えたドラえもんがモチーフ。「食べマスドラえもん2020」と「食べマスドラえもん2020 元祖ドラえもんver.」の2種類が登場します。
未来の工場で生まれたときのドラえもんを再現した「元祖ドラえもんver.」は、グッズとしてもなかなかお目にかかれないのでぜひゲットしておきたいところ!

目じりを下げておだやかに微笑む顔が愛くるしく、癒やし度が極めて高めなんですよね。

頭だけが平べったい後ろ姿もかわいくて、愛おしさで胸がいっぱいになるわ~♡

【青いドラちゃんもかわいいんです】
青いドラえもんをモチーフにした「食べマスドラえもん2020」もかわいいんです。キスをするかのように尖らせた口元にキュン♡

上目遣いで見つめられているようで、食べてよいものかためらってしまいそうです。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「和菓子 + レシピ」のおすすめ記事

「和菓子 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

「和菓子 + 東京」のおすすめ記事

「和菓子 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュース

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月3日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 和菓子 レシピ
  2. 和菓子 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。