コメダ珈琲 東日本エリアに「クロネージュ」が登場

記事まとめ

  • 東日本エリアのコメダ珈琲店で「クロネージュ」が発売される。
  • ココア風味のバウムクーヘンにバニラソフトクリームがのった一品。
  • 2020年3月5日から、550円−570円で販売される。

コメダ珈琲の「シロノワール」にライバル登場!? 「クロネージュ」はココア風味の温かいバウムクーヘンにソフトクリームが乗ってます

コメダ珈琲の「シロノワール」にライバル登場!? 「クロネージュ」はココア風味の温かいバウムクーヘンにソフトクリームが乗ってます
コメダ珈琲の「シロノワール」にライバル登場!? 「クロネージュ」はココア風味の温かいバウムクーヘンにソフトクリームが乗ってます

コメダ珈琲の看板デザートといえば「シロノワール」。もはや不動のエースといっても過言ではありませんが……。

なんとこのたび、エースの存在を脅かすかもしれない新デザートが東日本限定で登場するというのですっ!

新デザートの名前は「クロネージュ」。はてさて一体どんなメニューなんでしょ!?

バウムクーヘン meets ソフトクリーム!】
2020年3月5日から東日本エリアのコメダ珈琲店235店舗で発売される「クロネージュ」は「ココア風味の温かいバウムクーヘンにバニラソフトクリームを乗せた」商品とのこと。

ココア風味のバウムクーヘンの“黒い色”と、フランス語で “雪” を意味する “ネージュ” と組み合わせて、「クロネージュ」と名付けたんですって。

【絶対おいしいやつじゃん】
「ソフトクリームが乗っている」ところはシロノワールと似ていますが、ベースが異なるので違った味わいを楽しめそう♪

温めることでしっとり柔らかくなったバウムクーヘンに、冷たいソフトクリームが染み込む様子を想像するだけで、期待が高まります~。

「クロネージュ」には、はちみつ入のシロップが別添えされているらしく、かければ “味変” も可能。最後まで飽きずに食べ進められるのではないでしょうか。

【期間限定なのでチェックはお早めに☆】
バウムクーヘン好きは世の中に多いと思うので、ひょっとしたら「シロノワール」以上に人気者になっちゃうかも!?

お値段は店舗によって異なり、税込み550円~570円。

4月5日まで販売予定ですが、状況によっては予定期間より早く販売終了となる場合があるそうなので、ぜひ早めに足を運んでみてくださいっ!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ソフトクリーム + 東京」のおすすめ記事

「ソフトクリーム + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「ソフトクリーム + 札幌」のおすすめ記事

「ソフトクリーム + 札幌」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スコーン」のニュース

次に読みたい関連記事「スコーン」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月5日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ソフトクリーム 札幌
  2. ソフトクリーム 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。