【ファミマ限定】「これ手作りだよ♪」と言ってもバレないような惣菜パン『ハム&目玉焼き風トースト』が登場! 実際に食べてみたら…

【ファミマ限定】「これ手作りだよ♪」と言ってもバレないような惣菜パン『ハム&目玉焼き風トースト』が登場! 実際に食べてみたら…
【ファミマ限定】「これ手作りだよ♪」と言ってもバレないような惣菜パン『ハム&目玉焼き風トースト』が登場! 実際に食べてみたら…

ファミリーマートの総菜パンにまるで朝食のために手作りされたかような見た目のパンが発売されていました。

その名も「ハム&目玉焼きトースト」。198円(税込)というお値段なのに、見た目のクオリティも高く、おまけに半熟卵にもなっているのだとか……!

【手作り感のある見た目】
8枚切りくらいの食パンの上に、ハム、卵、チーズがトッピングされています。

パッケージには「温めると一層おいしさが引きたちます」とあったので、さっそく電子レンジで温めてみることに。

【私のために作ってくれたの?と錯覚する手作り感】
温めてお皿に乗せただけなのに、ちょっと頑張って用意したかのような朝ごはんが完成しました。朝から気分が上がります♪

パンの香ばしい香りに誘われ、パクッとひとくちかじってみると……! 食パン本来の甘味と共に、マヨネーズの塩気がじゅわっと感じられます。マヨネーズの酸味が控えめのせいか、塩気の強いマーガリンにも似ていました。

ここに、チーズ、タマゴ、そしてスモーキーハムが加わり間違いない美味しさです。

真ん中のタマゴの部分についてですが、パッケージには「卵黄は使用していません」と記載がありました。しかし切ってみると、まるで本当の黄身のように、半熟のとろっとした感じが再現されていることが分かります。味は、しょっぱいソースという感じ。

白身部分は本物のタマゴなので、一緒に食べれば目玉焼きのよう。目玉焼きだと思い込んで食べても違和感は無いと思います。

【忙しくてもしっかり食べたい朝におススメ】
本当のところ「頑張れば家で作れそう……!」なのだけど、忙しい朝には嬉しいかも!

温めただけなのに、見た目も味も満足度の高い朝食が完成するのはありそうで、意外とないかも……コンビニパンあなどれないです。

参考リンク:ファミリーマート
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「惣菜」のニュース

次に読みたい関連記事「惣菜」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月9日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。