ミニストップ初の “さくらんぼソフト” がおいしそう~! 高級品種の「佐藤錦」を使用したぜいたくなソフトクリームだよ

ミニストップ初の “さくらんぼソフト” がおいしそう~! 高級品種の「佐藤錦」を使用したぜいたくなソフトクリームだよ
ミニストップ初の “さくらんぼソフト” がおいしそう~! 高級品種の「佐藤錦」を使用したぜいたくなソフトクリームだよ

ミニストップのソフトクリーム史上初のフレーバーとなる「佐藤錦さくらんぼソフト」が、2020年3月20日から全国のミニストップで発売されます。

桜を連想させるピンク色がキレイで、見ているだけで春を感じる~♪ ここ最近暗いニュースが続いていますが、華やかな色合いを見れば、気分も華やぐかも!

【高級品種の「佐藤錦」を使用!】
「佐藤錦さくらんぼソフト」に使用されているのは、山形県の名産品である「佐藤錦」のさくらんぼ。高級フルーツとしても知られる、さくらんぼを代表する品種のひとつです。

そんな「佐藤錦」の果汁をぜいたくに使用したソフトクリームは、フルーティな香りと爽やかな甘み & 酸味が特徴とのこと。

瑞々しさも感じられるということで、暖かい気候の中で食べるには打ってつけなのではないでしょうか。

味だけでなく、見た目も魅力的なのが、「佐藤錦さくらんぼソフト」のいいところ。美しいピンク色のおかげで、 “目にもおいしい” メニューといえます。

このソフトクリームを食べることで春の訪れを実感できるかも!?

【バニラとのミックスも気になります】
さくらんぼのフレーバーは、ミニストップのフレーバーソフトでは初。しかも記念すべき100品目ということで、レア感たっぷりです。

「佐藤錦さくらんぼソフト」のみと、バニラとミックスした「佐藤錦さくらんぼミックスソフト」(どちらも税抜き230円)の2種類で楽しめるので、その日の気分にあわせてトライしてみてはいかが?

ちなみにカロリーは、「佐藤錦さくらんぼソフト」が159kcalで、「佐藤錦さくらんぼミックスソフト」が173kcalです。ご参考までに☆

なお、3月1日から順次発売中ですので、店舗によってはすでに発売されているかもしれませんね。見かけたらぜひ!

※ソフトクリームはカップでも提供。カップの場合のエネルギーは上記と異なります。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ソフトクリーム + 東京」のおすすめ記事

「ソフトクリーム + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「ソフトクリーム + 札幌」のおすすめ記事

「ソフトクリーム + 札幌」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スコーン」のニュース

次に読みたい関連記事「スコーン」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ソフトクリーム 札幌
  2. ソフトクリーム 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。