ねじってピンで留めるだけ! あっという間にできちゃう華やかパーティスタイル【taeの簡単ヘアアレンジ vol.2】

ねじってピンで留めるだけ! あっという間にできちゃう華やかパーティスタイル【taeの簡単ヘアアレンジ vol.2】

みなさん、こんにちは! ヘアスタイリストのtaeです。すっかり暖かい季節になり過ごしやすい日々が続きますね!

こんなポカポカ陽気だと、合コンや飲み会などに参加する機会が増えてくるんですよねえ。そんなとき、ヘアスタイルが普段よりもちょっと凝ってるだけで「オシャレに気を遣える子だなあ」と好印象をもたれるものです。

というわけで、本日はちょっとしたパーティーやデートなど華やかな場所にピッタリの、自分であっという間にできる簡単アレンジを紹介します。ぜひ、参考にしてみてね!

【簡単アレンジ方法】※動画もご一緒にご覧ください

1 、ヘアクリームを全体に馴染ませます。

※このあと全体を3段に分けて留めていくので、おおよその分量を分けておくとまとめやすくなります。

2 、まずトップの1段目をゴムで結び、ピンで仮留めしておきます。

3、2段目はねじって耳の上辺りにピンで留めます。

4、3段目も同様にねじって2段目の下辺りにピンで留めます。

5、全体のバランスを見ながら、逆毛を立て、ピンで固定していきます。スプレーしてから逆毛を立てるとボリュームが出やすいですよ。

6、リボンのヘアアクセサリーを付けて完成です。

(ポイント)

・逆毛を立てたプチ盛り感を出して、セレブリッチな華やかなスタイルに。サイドにポイントを置きましょう。
・ベースにしっかりカールをつけることで持ちが良くなります。最後にスプレーでしっかりキープ!

超簡単なのに、まるで美容院でセットしたかのようなパーティスタイルができあがります。デートを予定している方は、早速このアレンジを試してみてね!

次回は、忙しい朝でも簡単にできちゃうオフィスでもデートでも好印象間違いなしの上品編み込みヘアをご紹介します。乞う、ご期待!

それではみなさん今日もお気に入りのヘアスタイルでスペシャルな1日を! バイバーイまたね♪

(ヘアスタイリスト = tae

本日のヘアアレンジ動画はコチラ: YouTube= tae channel 

(http://youtu.be/6fJhV5G6mVk


この記事の動画を見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2012年5月12日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。