スタバが今週末の臨時休業を発表 / 東京・神奈川・埼玉の店舗が対象になっています

スタバが今週末の臨時休業を発表 / 東京・神奈川・埼玉の店舗が対象になっています
スタバが今週末の臨時休業を発表 / 東京・神奈川・埼玉の店舗が対象になっています

新型コロナウイルスの対策として、1都4県が週末の外出自粛を呼びかけています。

これを受けて、スターバックスが東京・神奈川・埼玉の店舗を臨時休業すると発表。

週末にあたる2020年3月28日(土)と29日(日)の2日間がお休みとなります。

【月曜以降は営業時間が変わります】
なお、3月30日(月)以降は

<東京都内の店舗>
・営業時間を19時までに短縮
・一定の座席間を保つため減席

<神奈川・埼玉の店舗>
・一定の座席間を保つため減席

といった対応を行って、営業を再開するということです。なお、本日3月27日(金)は、すべての店舗を通常通り営業しています。

週末は外出を自粛する人が多いでしょうが、気をつけたいのは月曜日以降。特に都内の店舗は、閉店時間が早まるところが多いと思うので、注意しましょう。

なおスターバックスは、「今後も政府や自治体からの指針や発表などによって対策を講じていく」と発表しています。

【高級スタバも休業中】
なお、東京・中目黒にあるスタバの高級店舗「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」は、3月20日から29日まで一時休業しています。

近くにある目黒川が桜の名所ということもあり、過度な密集状態を避けるために対策を講じたようです。

休業期間については、状況によって変更となる場合もあるそうなので、続報を注視しておくといいかもしれません。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。