杏が自粛するみんなに「ギターの弾き語り動画」を公開。健気な歌声とメッセージが自然と泣けてくると話題に…


女優の杏さんが、所属事務所のYouTubeチャンネルにギターの弾き語り動画を投稿。

今は亡きフォークシンガー・加川良さんによる楽曲『教訓1』のカバーを披露して、注目されています。

日本の現状にリンクした歌詞や美しい歌声、背後にちらりと映るお子さんらしき姿などが話題を呼んで、わずか1日足らずで再生回数約25万回以上を記録しているんです。

【歌声効果で余計に歌詞が刺さる】
ナチュラルヘア×ラフな服装×メガネといった気取らないスタイルで、カメラの前にたたずむ杏さん。

手にしたギターで柔らかな音を奏でながら、

「命はひとつ 人生は1回 だから 命を 捨てないようにネ」
「命のスペアはありませんヨ 青くなって しりごみなさい にげなさい かくれなさい」
「死んで神様と 言われるよりも 生きて馬鹿だと言われましょうヨネ」

と、やさしく歌い上げています。

力強い意志を感じられる『教訓1』の歌詞。

杏さんの歌声は、透きとおるように美しい一方で説得力もあるので、さらに心に訴えかけてくるものがあります。

【視聴者から大反響】
弾き語りを行う杏さんの傍らには、大人しく本を選んでは読書をするお子さんらしき姿もあって、ほっこり。

動画を観た視聴者からは

「杏さんが弾き語りして、お子さんが好きな本を読んでいる。なんて素敵な時間なんでしょうか」
「歌詞の内容的に今コロナでこんな世の中だし、杏さんの状況もニュースで知ってるので美しく健気な歌声に泣きそうになった。」

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク