過去の写真が流出し、美人教師に危機!?

過去の写真が流出し、美人教師に危機!?
       

イタリアのミラノにあるサンカルロカトリック高校で、1人の女性教師が非難の的になっています。「あまりにも挑発的すぎて教師にふさわしくない! 解雇しろ!」と保護者が怒り、自分の娘に学校をやめさせる事態にまで発展しているのです。なぜ、そんなに怒っているのでしょうか。

22日付けの英「デイリーメール」電子版によると、騒ぎの渦中にいるのは元モデルの経歴を持つ美人教師イレアナ・タッコネリさん(28)。イレアナさんは抜群のプロポーションを誇り、「ミス・イタリア」の決勝大会に進んだこともあるほど。しかしその後、モデルの夢をあきらめて大学に進学し、教師の資格を取得しました。

そして3年前から同校に勤務しているのですが、彼女がセクシーなポーズをとっている過去の写真や動画がインターネット上に流出。それを見た一部の保護者が、「子どもの教育に悪い」と学校に抗議したというわけです。これに対して学校側は「タッコネリさんは厳しい試験に合格し、教師としてまじめに頑張っている」と解雇する意志がないことを明らかにしています。

イレアナさんは「昔はモデルかショーガールになりたいと思っていた。でも3年間、この学校に勤めていて問題は何もなかったわ。騒ぎを聞いたときは本当に驚いた」と話しています。今では同校にイレアナさんのファンクラブができ、みんながサポートしてくれているのだとか。挑発的なポーズをとっていたのは過去の話なのに、それを見て「あの先生を解雇しろ!」と言うのはおかしなこと。自慢にこそなれ、怒られる理由はないはずです。

(記者/うさぎ)

このニュースの元記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年10月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。