「厨二病ラーメン」を救世主(めしあ)がれ! 鹿児島の製麺会社が厨二テイストほとばしるラーメンを発売しているぞおお!

「厨二病ラーメン」を救世主(めしあ)がれ! 鹿児島の製麺会社が厨二テイストほとばしるラーメンを発売しているぞおお!
「厨二病ラーメン」を救世主(めしあ)がれ! 鹿児島の製麺会社が厨二テイストほとばしるラーメンを発売しているぞおお!

くくく、体中に力がみなぎってくる……厨二病ラーメンをキメてる俺は無敵だぜェェエ……!!

そんなセリフが聞こえてきそうな、なんとも香ばしいラーメンブランドが誕生しちゃいました。

鹿児島の老舗製麺会社が開発したのは、その名も「厨二病ラーメン」。現在クラウドファンディングサイト「Makuake」でプロジェクトを展開中です。

【何もかも厨二病すぎるパッケージ】
大正5年創業という歴史を持つラーメン会社「イシマル食品」が鹿児島ラーメンの魅力を知ってもらうために立ち上げた厨二病ラーメンは、「不死鳥味」「魔法陣味」「豚骨のテーゼ味」の3種類のラインナップ。

パッケージにはそれぞれ、不死鳥、魔法陣、暗黒大陸の前に主人公らしき人物がすっくと立っている姿が描かれています。ふおぉぉ、どれも厨二病感がほとばしってるーーー!

【作り方まで厨二病仕様】
さらに、作り方や原材料もたいへんなことに。

「おいしい救世主(めしあ)がり方」

「450mlの聖水をロンギヌスので沸騰させ、生贄を捧げ、3分の刻を待て」

「原材料名 サクリファイス(生贄)、ジェネシス(創世記)、アガペー(愛)、ルシファー(傲慢)」

などなど……解読するのがめんどくさすぎるよ!!!

【3つの味で代表的な鹿児島ラーメンを再現】
こちら、ただのネタに走ったラーメンかと思いきや、味は老舗ならではの本格派なのでご安心を。

「魔法陣」は、まぐろの頭と野菜類のスープわさびを加えたまぐろラーメン。「不死鳥」は黒さつま鶏を使用した鹿児島ラーメン。「豚骨のテーゼ」は黒豚エキスを使用したコクと旨味あふれる

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「麺」のニュース

次に読みたい関連記事「麺」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「焼きそば」のニュース

次に読みたい関連記事「焼きそば」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月24日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ラーメン レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。