川越シェフのレストランは本当に美味しいのか実際に食べて「ちょいキビ判定」してみた / 代官山タツヤ・カワゴエ

川越シェフのレストランは本当に美味しいのか実際に食べて「ちょいキビ判定」してみた / 代官山タツヤ・カワゴエ

近年テレビで人気のシェフといえば、川越達也氏。彼がシェフを務めるイタリアンレストラン『TATSUYA KAWAGOE(タツヤ・カワゴエ)』は、予約をとるのも数ヶ月待ちという人気ぶりです!

でもでも、その人気ってテレビに出演しているからでしょ? 本当においしいの? そんな疑問がいつも脳裏をよぎっておりました。やはり一度は食べてみたいと思いまして、先日レストランがある東京・代官山へ足を運んでみることに。

さあて、どんなお料理が出てくるのかしら♪

【シックで落ち着いた客席】 (※やや暗所のため画質が荒く大変申し訳ない)
店内はブラックやレッドを基調とした洗練されたシックな雰囲気。テーブル席のキャンドルが周囲を淡く照らし出し、とてもロマンチックです。恋人と一緒なら、思いっきりこの雰囲気にのまれてしまいたい気分ですわ。

今回通された席は厨房の隣にあり、料理を作るスタッフの顔が見えるようになっています。これは川越シェフをひと目見るチャンスだわ! と思ったら、残念。この日たまたま本人不在でお会いできず。仕方ないけれど、やっぱり残念。

まあまあ、ここは気を取り直して!

【コース “今月のお料理” を注文】
さて、ディナーはふたつのコースがございます。軽めのコース(5,500円)と、今月のお料理(7,700円)。もちろん記者は後者をセレクト。メニューの内容は、川越シェフと同レストランにいらっしゃる成田シェフのおふたりで考えているんだそうですよ! 楽しみ~っ!!


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2012年6月26日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。