かき氷がモリモリ乗っかった「かき氷冷やし味噌ラーメン」のインパクトがすごい…麺も具材も氷に隠れて見えないよ

       
かき氷がモリモリ乗っかった「かき氷冷やし味噌ラーメン」のインパクトがすごい…麺も具材も氷に隠れて見えないよ
かき氷がモリモリ乗っかった「かき氷冷やし味噌ラーメン」のインパクトがすごい…麺も具材も氷に隠れて見えないよ

夏に食べたいスイーツといえば、 “かき氷” ですが……今回ご紹介するのは、かき氷はかき氷でも、甘くないかき氷ラーメン

ラーメンの上を大量のかき氷が覆っていて、大変パンチの効いたビジュアルをしています。はてさて一体どんなお味がするんでしょ?

【お客さんの要望から実現】
かき氷×ラーメンという組み合わせが斬新な「かき氷冷やし味噌ラーメン」を提供するのは、全国展開のラーメン店「東京豚骨拉麺ばんから」です。

一部店舗にて、2020年6月15日から先行販売が行われます。

「暑い日でもラーメンは食べたい。でも熱いスープは嫌。普通の冷やし中華も食べ飽きた」

というお客さんの声に応えるべく生まれたメニューだそうで、最大の特徴はもちろん、モリモリに盛られたかき氷。

特製味噌スープで作られた氷らしく、スープのない “スープレス” で食べるラーメンなんですって!

【氷の下をよく見てね】
一見すると氷しか見えませんが、氷の下には、チャーシュー・もやし・メンマといった味噌ラーメンの具材が入っているのだそう。

スープで作られた氷と麺、具材を混ぜながら食べるのかな? キンキンに冷えたビールというのはよく聞きますが、キンキンに冷えたラーメンというのは珍しいので興味津々っ。

お値段は880円。なかなか出会えないメニューだと思うので、ぜひとも食べてみたいものです。

【ほかの「冷やし味噌」メニューもおいしそう♪】
「東京豚骨拉麺ばんから」では、「かき氷冷やし味噌ラーメン」のほかに “冷やし味噌” メニュー3種類を販売するとのこと。

「冷やし味噌」(850円)、「黒辛ねぎ冷やし味噌」(980円)、「冷やしナス味噌」(980円)と、どれも名前からしておいしそう~!

一足早い夏バテ防止として味わってみたいものですね。

参照元:ばんから公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「かき氷 + 大阪」のおすすめ記事

「かき氷 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

「かき氷 + 名古屋」のおすすめ記事

「かき氷 + 名古屋」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「クレープ」のニュース

次に読みたい関連記事「クレープ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. かき氷 レシピ
  2. かき氷 名古屋
  3. かき氷 大阪

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。