男性が魅力を感じるのは「手の長い女性」

男性が魅力を感じるのは「手の長い女性」
       


ミニスカートや胸の谷間が見えるドレスは、女性の魅力をアピールするための最強の武器だと考えられてきました。しかし、オーストラリアの科学者がそれを覆す研究結果を発表し注目を集めています。

海外サイト「The Daily Telegraph」によると、シドニー・ニューサウスウェールズ大学のロバート・ブルックス教授は、女性の体のどの部分が最も魅力的に見えるのかを調査。20~49歳の女性96人の体を撮影したビデオを複数の中国人男性とオーストラリア人男性に見せ、どの部分に魅力を感じるかを尋ねました。

その結果、「手の長い女性」が一番魅力的に見えるということが分かりました。ヒップとウエストも重要なポイントとしてあがりましたが、足の長さや細さに対する評価は低かったそうです。

ブルックス教授は「女性の体のどの部分が魅力的に見えるかについて、オーストラリア人男性と中国人男性の意見はほとんど同じだった。文化を超えて共有できる認識なのかもしれない」と話しています。

美脚も美乳も関係ないなんて、信じられない研究結果です。でも胸を大きくしたり、脚を細くしたりは頑張ればできますが、手を長くするのってすごく難しそう…。結局、バランスのとれた体が一番キレイなのではないでしょうか。

(記者/うさぎ)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年10月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。