マスクが暑すぎる! 「ハッカ油」をマスクに1滴垂らして生活してみた

マスクが暑すぎる! 「ハッカ油」をマスクに1滴垂らして生活してみた
マスクが暑すぎる! 「ハッカ油」をマスクに1滴垂らして生活してみた

普段の生活にマスクは欠かせないものとなりましたが、暑い日にマスクを付けていると更に暑く感じられて辛いんですよね……。

なにかいい対処法はないかと考え、ふと清涼感のあるハッカ油をマスクに垂らしてみるのはどうかな?と、思いつきました。

さっそく何日かやってみたところ、確かに涼しく感じられたのですが、注意点もあったので、レポートさせていただきたいと思います!

【用意するものはハッカ油だけ】
いつも使っているマスクの他に用意するものはハッカ油だけというお手軽さで、実際に検証してみました。

やり方は簡単で、マスクにハッカ油を1滴たらすだけ!

ただし、ハッカ油はすなわちオイルなので、たらしたところがシミになってしまう場合も。繰り返し使う布マスクなどに使うときはお気をつけくださいね。

【いつも通りマスクをつけると…】
あとは普段通り、マスクを付けてみると……心なしか、いつもより涼しく感じられます!

息を吸うたびにミントの香りやスーっとした感覚があるので、ハッカ油をつけていないときに比べると、格段に爽やか。個人的な意見ではありますが、夏には手放せなくなりそう……!

何度か試してみたところ、スーっと感が持続するのは平均すると2~3時間ぐらいの印象でした。もし長時間外出するのであれば、小さめのアトマイザーなどにハッカ油を小分けにして持ち歩いてもいいかもしれません。

【注意点もありました!】
ただ、絶対に気をつけなければいけない点も発見しました。それはハッカ油を必ず、マスクのあごの位置に付けること。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。