SNSで話題の「『ぴえん』の歌」は中毒性高し! 「歌ってみた」や「踊ってみた」でも大人気に…

SNSで話題の「『ぴえん』の歌」は中毒性高し! 「歌ってみた」や「踊ってみた」でも大人気に…
SNSで話題の「『ぴえん』の歌」は中毒性高し! 「歌ってみた」や「踊ってみた」でも大人気に…
       

可愛らしく泣いている様子を表す「ぴえん」。SNSを中心に言葉や顔文字が流行していましたが、ついには歌まで……!

ここ1、2週間、我が家の子どもたちがYouTubeで流しまくり歌いまくりで、私の脳内にまで浸食してきているのが「『ぴえん』の歌」であります。

「ぴえん、ぴえん……♪」という歌詞とメロディーが頭から離れなくてエンドレス再生不可避! なんなんだ、この中毒性高すぎる歌は……!!!

【SNSでジワジワと話題に……】
調べてみたところ、「『ぴえん』の歌」を歌っているのは歌手の針スピ子さん。童謡のような覚えやすい曲調と、子どものような可愛らしい声。そして

ぴえん、ぴえん ぴえん、ぴえん
切なくて泣いている時は
優しく抱きしめてなぐさめて
あゝそれだけ

という優しい歌詞が耳に残ります。

現在、LINE Music、Spotify、Apple Music、AWAなどでフルバージョンが配信中ですが、ショートバージョンは無料でダウンロードできるようになっており、著作権フリーで使用できるそうです。

というわけで、さまざまな人がカバーし、ジワジワと広まっていった様子。

とくに、話題になったのがただすめん(ツイッターアカウント @tadasumen)さんが作った無料のホラーゲーム「PIEN-ぴえん-」。6月に公開されて話題になった際、ゲーム内で「『ぴえん』の歌」が使われており、さらに注目を集めることとなったようです。

【まずはYouTubeで聴いてみて!】

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。