美術館で買ったポストカード、しまい込んでない? 「額縁柄のポストカード袋」でお家の壁をギャラリーにしちゃお♪

美術館で買ったポストカード、しまい込んでない? 「額縁柄のポストカード袋」でお家の壁をギャラリーにしちゃお♪
美術館で買ったポストカード、しまい込んでない? 「額縁柄のポストカード袋」でお家の壁をギャラリーにしちゃお♪
       

美術館や展覧会のミュージアムショップでつい買ってしまうものといえば、ポストカード。

大切にしまい込んでしまいがちですが、お気に入りのポストカードをおうちでも飾って楽しみたいですよね。

そんなときにピッタリなのが、フェリシモミュージアム部から発売中の「おうちミュージアム 額縁柄のきせかえポストカード袋セット」。

こちら、額縁柄の透明な保管袋で、ポストカードを入れてディスプレイするだけで、ミュージアムやギャラリーのような素敵な空間が作れちゃうんです♡

【“着せ替え”できる額縁柄のポストカード保存袋】
ポストカード袋の額縁柄は全12種類。CLASSIC(クラシック)、GORGEOUS(ゴージャス)、MODERN(モダン)という3つのテーマで、各4種類がラインナップしています。

注目したいのが、表と裏で異なる額縁柄になっている点。同じポストカードを入れても違った表情を見せてくれるんです。

1回につきポストカード袋2種類(4柄)×5枚の合計10枚が届くので、額縁柄とポストカードとの組み合わせでいろいろと楽しめそうですね!

もちろん、美術館の名画に限らず、推しの写真や思い出の1枚などを飾るのだってあり。皆さんのアイデア次第で使い方も広がりそうです。

【細かいところにもミュージアム愛がたっぷり】
こちらのアイテム、美術館好きが作ったというだけあり、他にもこだわりがいっぱい!

たとえばポストカード袋は、ミュージアムショップなどで買う際にポストカードが入っている袋の約2倍の厚さになっているそう。これなら大事なポストカードをしっかりと保護できますね。

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。