横浜流星・吉高由里子主演『きみの瞳が問いかけている』は運命に翻弄される恋が切ない…! ふたりが抱える衝撃的な過去とは

横浜流星・吉高由里子主演『きみの瞳が問いかけている』は運命に翻弄される恋が切ない…! ふたりが抱える衝撃的な過去とは
横浜流星・吉高由里子主演『きみの瞳が問いかけている』は運命に翻弄される恋が切ない…! ふたりが抱える衝撃的な過去とは
       

【最新公開シネマ批評】
映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、ネタバレありの本音レビューをします。

今回ピックアップするのは吉高由里子、横浜流星主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』(2020年10月23日公開)です。目が不自由な女性と元キックボクサーが恋に落ちていく様を描いたド直球のラブストーリーで、ひさびさに良い恋愛映画を観た気がします。もう横浜流星がかっこよくて!

では物語から。

【物語】
ビルの管理人の部屋で、オジサンと一緒に連ドラを見ることを楽しみにしている明香里(吉高由里子)。目が不自由な彼女は画面に映る世界を話してもらっていました。

ある日、彼女は差し入れを持って管理人室に入り、いつもと同じようにオジサンに話しかけますが、そこにいたのは別人で、元キックボクサーの塁(横浜流星)。

前任者の代わりに働き始めたばかりでした。お互いに探り合いみたいな初対面でしたが、どこか気があい、交流が始まり、自然と恋愛へと進展していきます。しかし、二人はそれぞれ衝撃的な過去を抱えていたのです。

【吉高由里子と横浜流星のキャスティングがハマった!】
「ラブストーリーっていいなあ」と久々に思える映画でした。この映画の魅力は、吉高由里子と横浜流星のキャスティングにつきますね。

吉高さんの人懐っこくてちょっと風変わりな可愛さが、両親と自分の視力を交通事故で亡くした明香里という女性を悲劇のヒロインにしません。過去を乗り越えようとする前向きなヒロインとして存在しているのは吉高さんの魅力ゆえです。

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。