2020年の映画ベスト5はコレ! 映画ライターが2020年の映画を詳しくお伝えしちゃいます

2020年の映画ベスト5はコレ! 映画ライターが2020年の映画を詳しくお伝えしちゃいます
2020年の映画ベスト5はコレ! 映画ライターが2020年の映画を詳しくお伝えしちゃいます
       

【最新公開シネマ批評】

映画ライター斎藤香が、2020年公開の映画・ベスト5を発表します。2020年は公開予定のハリウッド大作が次々と延期になっちゃったから、日本映画が強めな印象……そんな中、外国映画も2作品を選びました。

もちろんひとりのライターによるランキングなので独断と偏見が含まれますが、そこはご容赦を! ではさっそくいってみましょう!

【第5位:『青くて痛くて脆い』】
住野よるの同名小説の映画化作品で、主演は吉沢亮と杉咲花。

大学で知り合って仲良くなった楓(吉沢亮)と秋好(杉咲花)が、世界平和をテーマに「モアイ」というサークルを立ち上げるけれど、2人の間に亀裂が……。

自己評価が低く負の感情が強い楓、理想が高く目的に向かって突っ走る秋好。この2人を演じる吉沢と杉咲が、最高のパフォーマンス!

人間関係に不器用な人ほど、自分の心をえぐられるような気持ちになるかも。イタい系の青春映画の秀作です。(2021年1月27日にBlu-ray&DVD発売決定 Blu-ray 6,800円+税/DVD 3800円+税/VAP)。

(C)2020 映画「青くて痛くて脆い」製作委員会
参考リンク:公式サイト

【第4位:『私をくいとめて』】
綿矢りさの同名原作を、のん主演で映画化。こじらせアラサー女子のリアルをコミカル&ファンタジックに描いたのは大九明子監督。

ひとり暮らしが快適だったみつ子(のん)が、久々に恋をした……って、どうしていいのかわからず大混乱!

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月28日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。