横浜の空を走るロープウェイが2021年春に運行スタート!! みなとみらいの景色を空から楽しめるよ

横浜の空を走るロープウェイが2021年春に運行スタート!! みなとみらいの景色を空から楽しめるよ
横浜の空を走るロープウェイが2021年春に運行スタート!! みなとみらいの景色を空から楽しめるよ
       

横浜都心臨海部に日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」が登場。2021年4月22日から運行を開始します。

ロープウェイは、桜木町からみなとみらいエリアを結ぶもので、空の上から横浜の絶景を堪能できるみたい。

朝10時から夜10時まで営業するので、夜景も楽しめちゃいます~!

【「冷房完備」&「バリアフリー」が嬉しいね♪】
「YOKOHAMA AIR CABIN」の全長は約630m。桜木町駅から新港埠頭を結びます。所要時間は片道約5分。最大高さは約40mと、10階建てのビルくらいあります。

ゴンドラ1基あたりの定員は8名。

中には冷房が完備されているため、夏でも快適。バリアフリー対応で、車いすのまま乗車することができるそうですよ。

【もはやアトラクションです!】
“移動自体が楽しくなる交通サービス” という発想のもと生まれた「YOKOHAMA AIR CABIN」。

ロープウェイは、山間部などではよく見かけますが、街の中というのは新鮮♪

「横浜の美しい景観を見下ろす」という体験は、アトラクションにも匹敵しそうです。

アトラクションとして楽しめるのはもちろん、桜木町駅から赤レンガ倉庫や、ワールドポーターズのあるみなとみらいエリアを直結するため、アクセスがより便利に。

ワクワク楽しい上に「足」としても使えるだなんて、間違いなく、横浜の次なる人気スポットとなる予感……!

【未来っぽくてワクワクします】
「YOKOHAMA AIR CABIN」の乗車料金は、中学生~大人が1000円、3歳~小学生までが500円。

5分の移動で1000円というのは「リッチな遊び」という感じがしますが、なかなかできない体験ができると思えば安いもの♪

「都市部×ロープウェイ」というだけで、ちょっとした未来感もありますし、ぜひとも乗車してみたいものです~っ。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。