無印良品に「壁にかけられる観葉植物」がある! お手入れも簡単で気軽にグリーンのある暮らしができるよ

無印良品に「壁にかけられる観葉植物」がある! お手入れも簡単で気軽にグリーンのある暮らしができるよ
無印良品に「壁にかけられる観葉植物」がある! お手入れも簡単で気軽にグリーンのある暮らしができるよ

おうち時間が増えたせいもあってか、ここ最近私の周りでも、部屋に花を飾ったり観葉植物を育てる人が増えています。

部屋の中にグリーンがある暮らし……それだけで気分もリフレッシュされそう!

けれど実際には、置き場所やケアの仕方に困ることもあると思うんです。

そんな時に便利なのが無印良品の「壁にかけられる観葉植物」。壁掛け式だから、置き場所に困らないし、見た目もオシャレなんです♪

【色んな植物が寄せ植えに!】
無印良品で販売中のインテリアグリーン「壁掛けタイプ」。

植物のラインナップは、ポトス、ワイヤープランツ、ドラセナなど、観葉植物としておなじみのものがズラリ。数種類の植物が、樹脂フレームの中に寄せ植えされています。

植物の組み合わせだけで、18種類ものバリエーションがあるので、好きなものを選べますよー。

【土は使っていません】
樹脂フレームの中に入っているのは土……ではなく、スポンジ状の素材・パフカル。

パフカルは、上部から下部までほぼ均一に水分と空気のバランスを保ち続けられるので、植物が必要以上に水分を吸い上げないのだそう。

また、根っこに十分な酸素を供給できるため、植物の能力をこれまで以上に引き出せるんですって。

【手が汚れないし虫もつきにくい♪】
パフカルは成型されているので、土のように崩れたりしないし、手が汚れる心配もありません。

そのため室内の管理に適しており「虫がつきにくく雑草が生えにくい」という利点もあるんです。

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「無印良品」に関する記事

「無印良品」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「無印良品」の記事

次に読みたい「無印良品」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。