声優・宮野真守がイケボで佐賀の絶品グルメを紹介…!ツイッターの「 #23時の佐賀飯アニメ 」が飯テロだと話題に

声優・宮野真守がイケボで佐賀の絶品グルメを紹介…!ツイッターの「 #23時の佐賀飯アニメ 」が飯テロだと話題に
声優・宮野真守がイケボで佐賀の絶品グルメを紹介…!ツイッターの「 #23時の佐賀飯アニメ 」が飯テロだと話題に

いまツイッターで注目されているのが「23時の佐賀飯アニメ」なるアカウント。

魅力的な “佐賀県のご飯=佐賀飯” をアニメ化し、10日間連続で深夜23時のタイムラインに投稿する……という企画で、人気を集めているようなんです。

アニメに登場する佐賀飯はどれもリアルで、時間帯的にも完全に “飯テロ” 状態。主演声優も豪華すぎて、目にも耳にも贅沢なんです♪

【短いのでサクッと観れちゃう♪】
佐賀県の生産者および飲食店を応援するため生まれた「23時の佐賀飯アニメ」。

旬の食材を中心に10種類をピックアップして、2021年2月15日から2月24日までの10日間、約20秒ほどの超短尺アニメを公開しています。

【牡蠣がぷりぷりで美味しそう~!】
記念すべき第1夜に登場したのは「竹崎カキ」。

有明海のミネラルを豊富に含んで育った牡蠣で、身が大きく、焼いても縮みにくいのが特徴。「でろん&ぷりっ」の食感を、そのまま楽しめるのが魅力です。

アニメでは、竹崎カキの魅力を余すことなく再現。

殻から身を外した際の動きが、まさしく「でろん&ぷりっ」という感じで、食欲をそそられる~! 立ち上る湯気までリアルで、今にもいい香りが漂ってきそうです。

【声の出演が豪華すぎてたまらん】
アニメの主演声優を務めるのは、大人気声優の “まも” こと宮野真守さん。

激甘ボイスで「でろんとぷりっとじゅるっとうめぇ」と、ため息交じりに囁いており、聴いているこちらも、恍惚のため息が出そうになります。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月18日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。