な、なんと日本初!! 表参道にできたシンガポール料理「ホッケンミー」専門店『ヤックマン』に行ってきたよ

な、なんと日本初!! 表参道にできたシンガポール料理「ホッケンミー」専門店『ヤックマン』に行ってきたよ

日本初のシンガポール料理ホッケンミー専門店『ヤックマン』が表参道に今年4月にオープン。いったいどんなお料理なのでしょうか、さっそく食べに行ってきました♪

表参道の路地裏にある『ヤックマン』。お店に入ると、透明な蛍光色のカワイイ食器が目につきます。若い人にウケがよさそう!

さっそくシンガポールの麺料理ホッケンミー(990円)とタイガービア(500円)を注文。シンガポールに行ったことがない記者は、初ホッケンミーにワクワクです。いったい、どんな味がするのかな。

まずは、手始めにタイガービアをグビグビと飲みまして、それでは、人生初ホッケンミーいただきまーすっ!

見た目は焼きそばそのもの! 食べた感じは「汁のないラーメン」といった感じです。まったりとしていて、どんどん食が進む進む! どこかで食べたことがあるような、初めてなような、とにかく優しい風味でした。

なんでも、シンガポールで大変有名なお店の味をそのまま持ってきているということで、シンガポールに行ったことがある人にとっては懐かしい味なのかもしれないですね!

私もそれからというもの、ときどき食べたくなるこの味。また食べにいっちゃいそうですわ。

(写真、文=池田 廉)


画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月22日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。