「蒙古タンメン中本」ジャンキーな女性たち増加中! 激辛で夏を乗り切ろう!!

「蒙古タンメン中本」ジャンキーな女性たち増加中! 激辛で夏を乗り切ろう!!

夏本番! あまりの暑さに食欲も減退気味になりがちですね。しかし、そこをあえてスタミナ満点&刺激たっぷりな激辛フードで乗り切るという選択肢もアリではないでしょうか。

激辛フードの聖地といえばまず名前が挙がるのが、現在、関東に15店舗を構える「蒙古タンメン中本」。お店のメニューのほとんどが激辛! でも、辛さの中にもしっかりとした旨さが感じられ、お店の前には常に行列ができています。この、やみつきになるような刺激にハマってしまった人たちは、もはや立派な中本ジャンキーです。

中本ジャンキーですが、男性に多いと思いきや女性にも多いのです。本来なら女子一人ではなかなか並びづらいラーメン店であるはずなのに、どれけ並んででも、汗臭い男性の隣に座ってでも食べずにはいられない。

さあ、中本に行ったことがないあなたもさぞかし行ってみたくなってきたことでしょう! そこで本日は、“中本女子”になるための3箇条をご紹介したいと思います。

■その1 「赤が似合う女になれ」
中本デビューする方によく聞かれるのが「どんな服装で行けば?」。実物をご覧になってわかるとおり、中本のスープはとにかく真っ赤なのが特徴です。食べるときにスープが飛ばないように注意するのは素人のやること。初めから赤い服を着ていばどれだけ飛び散ろうが気にすることはありません。お店には紙エプロンも用意されいますが、そんなものをつけて首をプルプル揺らしながら「ふうふう」と言って食べる女は帰れ! 中本はジャンキーたちが集う戦場だということをゆめゆめ忘れないでください。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月8日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。