アイスクリームが売れると犯罪が増える!? 性犯罪率がピークの8月クール&タフな女子はスタンガンiPhoneケース!

アイスクリームが売れると犯罪が増える!? 性犯罪率がピークの8月クール&タフな女子はスタンガンiPhoneケース!

暑い夏でもオシャレはしたいもの。この季節、ホット・パンツやミニ、ワンピースなど、どうしても肌の露出が増えますよね。そしてやはりというか、残念ながら8月は性犯罪率が大幅にアップするのもまた事実! これは肝に銘じて十分気をつけたいところ。

そこで今回ご紹介するのが、このスタンガン・iPhoneケース

服やバックは替えても、いつでも携帯しているのが携帯電話。それを防犯グッズにするとは、これは目からウロコ! しかも見た目もクール!  犯罪先進国アメリカから登場したこのアイテムは65万ボルトで暴漢をノックアウトでき、さらに20時間のiPhone用エクストラ•バッテリー付き。暴漢にビビビッとお見舞いした後でも、安心して110番できるわけです。

「これはいい、買うしかないっ」と思って調べてみたところ、購入はできるんですが、残念な事実が……。

ここ日本では「正当な理由なく」スタンガンを携行することはできないみたいなんです。

「正当な理由」というのは、過去実際に痴漢やストーカー行為にあった経験がある場合や、職業上やむを得ず大金を所持して移動する必要がある場合など。そういった理由なく携行した場合、没収や罰金の対象になる可能性があるのが現状みたいなのです。防犯グッズは使い方によって犯罪に悪用できる武器にもなるため、軽犯罪法に触れてしまうのがその理由。(販売、購入は合法です。自宅で所持しているのもOK。)

うーん。でも真面目な話、日本は治安が良い、というのはもう神話レベルの話かも……と感じるくらいとにかく物騒な話が多すぎる! 何があるかわからないだけに、自衛の必要を皆が感じているのもまた事実では?

ある調べでは、110番から警官が到着するまで平均15分かかるとか。実際、防犯グッズを持っていたことで助かったケースも多数あるそうですし、犯罪率も増加している昨今、防犯グッズの携行は、警察にとってもかなりグレーゾーンになりつつあるみたい。

いち早く法整備が望まれるところですね。

(文=黒澤くの)
参照元:sofreakingcool.com(http://goo.gl/jbfHp


この記事の動画を見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2012年8月14日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。