ビールと合う上に作るのが超楽しい! ギョウザの皮を使った “チーズサンド焼き” は絶対一度は作るべし!!

ビールと合う上に作るのが超楽しい! ギョウザの皮を使った “チーズサンド焼き” は絶対一度は作るべし!!

突然ですが、普段皆さんはギョウザの皮をどのように使っていますか? ほぼ全員の方が恐らくギョウザの具を包むのに使っていらっしゃることでしょう。まあ、”ギョウザの皮” なのですから、当然といえば当然の答えです。

しかしこのギョウザの皮には、これとは違ったおいしい使い方があるのです。そう、それはサンド焼きの皮として使うというもの! ギョウザの具を包むのに使われていることからも分かるように、ギョウザの皮は「中身の具のウマ味を外に逃がさない」という素敵な特徴を持っています。よって、サンド焼きの皮としても素晴らしい働きを見せるのです。

それでは、一体何をサンドすればいいのでしょうか? それは「チーズ+α」! なぜチーズは必須かというと、ギョウザの皮とチーズの相性が抜群だから。チーズをギョウザの皮に包んで焼くと、みなさんのご想像通り、チーズが中でとろっとろっに溶けます。しかしギョウザの皮がチーズを外に逃がさないため、とろっとろっのチーズがギョウザの皮の中で、他の具と絶妙に絡み合い、それはもう極上の味のシンフォニーを見せてくれます。

そしてさらに、ギョウザの皮にチーズを包んで焼くと、めちゃくちゃに香ばしい! 焦げ目がついたギョウザの皮の香ばしさと、とろっとろっになったチーズの香ばしさが、見事に手を取り合い、最高に食欲をそそるかおりを演出してくれます。

ではでは、チーズと一緒に何を包んだらおいしいのでしょうか? この「+α」の具は、みなさんがチーズを合うと思うものを選んで頂ければいいのですが、例として以下のようなものがあります。
 
【洋風チーズサンド焼き】
材料:ギョウザの皮、チーズ、ハム、薄切りトマト(薄切りにしないと、ギョウザの皮で包めなくなるので注意)


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月24日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。