未知との遭遇!? イスラエル料理の食べ放題に行ってきた!! …でも、イスラエル料理ってどういうの?

未知との遭遇!? イスラエル料理の食べ放題に行ってきた!! …でも、イスラエル料理ってどういうの?

今の時代、私たちは日本にいながらにして世界中の料理を食べることができます。イタリアンフレンチ、中華などはもちろんのこと、アメリカ、韓国、メキシコ、イギリスといった国々の料理まで、東京にいればあらゆる海外の味を堪能できるといっても過言ではありません。

そんな美食都市・東京で、イスラエル料理の食べ放題をやっているお店があるとのこと。イスラエル料理……イスラエル料理……。そう聞いてもリアクションが出てこない。テンションの持ちようがわからない。そのぐらい私たち日本人には馴染みのないイスラエル料理。いったいどんなものが出てくるのでしょうか。

お店は西武池袋線の江古田駅そばにある「シャマイム」

雑居ビルの階段を上り店内へ。単品やセットもありますが、今回は注文するのはお店の看板メニューともいうべき「おまかせ食べ放題」。このコースでは中近東の伝統的なスタイルで本場のイスラエル家庭料理を気軽に味わえるんだそうです。その説明を聞いてもなんだかよくわかりませんが、とりあえず異国情緒を味わえそうなことはビンビン伝わってきます。

以降、出された順にメニューを記していきます。

■ひよこ豆のスープ
トマトベースのスープにじゃがいもやニンジンも入っていて日本人にも馴染みやすい味。スパイシーなミネストローネって感じでとってもおいしい。

■ファラフェルとチキンシニッツェル
ファラフェルは日本でいうところのコロッケといったところか。お店のメニューには「ひよこ豆の団子」と書いてあったが、中が緑色だったのでそらまめも入っているのでしょう。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月30日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。