【おそロシア】サハリンで『にほんみたい』という訳の分からない店を発見したので行ってみた→『○○○な回転寿司屋』だったことが判明!

【おそロシア】サハリンで『にほんみたい』という訳の分からない店を発見したので行ってみた→『○○○な回転寿司屋』だったことが判明!

サハリン(樺太)は、北海道の真上にある細長い島です。みなさんは、この地域がどんなところだかご存知でしょうか?

日本(北海道)からすごく近いのに意外と日本人には知られていないのですよね。もちろん1945年までは南サハリンは日本の領土だったとか、そういう歴史的な面においてはご存知なのでしょうけど。

まあ、そんなサハリンなのですが、たまたまサハリンの観光マップを見ていたら、「にほんみたい」という店を発見したのですね。「にほんみたい」ってことは、「日本みたいな?」ってことだから、日本をかなり意識した店に違いない!

なんかよくわからないんですけど、そう「ビビッ」と感じた筆者は早速、この「にほんみたい」っていう店に行ってきましたよ。

まず、目的地に到着して、1階の受け付けで受付を済ますと、2階に案内されます。すると、美人のスタッフさんがあらわれて太々しく席に案内してくれます。あまり感じが良くなかったのは、筆者がロシア語を話せず、英語で話しかけたからかもしれません。というのは、ここサハリンでは英語は全く通じず、英語で話すと嫌がられるのです。まあ、仕方ないけどね。

さて、一番奥のテーブルに座ると、ようやくこの店がどんな店かわかりました。そう、この店は回転寿司屋だったのです。回転寿司「にほんみたい」。でも、不思議なことにベルトコンベアーは一切回っていません。回る気配も感じられないのです。それに窓際にカウンター席があって、オシャレな感じでカップルが寿司食べてるし、うらやましいなこのヤロー♪

そんで、肝心のメニューなんだけど、この店は、寿司以外にも、カレー天丼カツ丼など様々な種類の日本食を扱っています。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月31日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。