思い出の “あの味” を完全に再現した「給食の焼きそば」を食べてみた! もちろんデザートは冷凍みかん!!

思い出の “あの味” を完全に再現した「給食の焼きそば」を食べてみた! もちろんデザートは冷凍みかん!!

誰にでも、思い出に残る味というものがあります。思い出すだけで香りや食感、そして味が脳内で完全再現できる味があります。たとえばお母さんの得意メニューや、つぶれてしまったお店のラーメンなど。でも、おそらく皆さん共通の “思い出の味” のひとつ、それが給食の味ではないでしょうか!

できることならもう一度、おなかいっぱい給食を食べたーいっ! 給食で出たカレーライスやソフト麺のスパゲッティミートソース焼きそばに春雨サラダ揚げパンに……片っ端から食べたいのです! そんな夢を叶えてくれるのが、かの有名な給食レストラン『給食当番』。ということでランチタイムに行ってきました~♪


場所は東京都台東区。都営大江戸線の新御徒町駅のA3出口を左に曲がったらスグに見つかります。お店の外観もカワイイのですが、店内もレトロに可愛く実にオシャレ。紅白帽が飾ってあったり、よっちゃんイカや餅太郎などの駄菓子が吊されていたりで、気分はもう小学生!


■私の思い出の給食メニューは『焼きそば』なのだ!
帽子付きの給食着を着た店員さんに注文したのは、私の中でのナンバーワン給食メニュー、『給食の焼きそば』です。みそ汁つきで580円。なんでも「あの味」を完全に再現しているのだとか。メニューに書いてあった『カレーライス』も気になりましたが、焼きそばの方が人気メニューなのだそうです。

ちなみにすべてをひっくるめての一番人気メニューは、あげぱんやソフト麺のミートソース、シチューに春雨サラダなどがセットになった『スペシャル給食セット(1500円)』なのだそうです。二番人気は単品の『あげぱん』とのこと。そんなこんなで私の焼きそばがやってきましたー!


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 焼きそば レシピ
Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2012年9月7日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「焼きそば + レシピ」のおすすめ記事

「焼きそば + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュース

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「オムライス」のニュース

次に読みたい関連記事「オムライス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。