祝! カントリーマアムアイス発売! というわけで、早速実食してみたよ~っ

祝! カントリーマアムアイス発売! というわけで、早速実食してみたよ~っ

「不二家カントリーマアムがカップアイスになりました」

『ガリガリくん』でおなじみの赤城乳業さんのホームページに、このスペシャルな一行を見つけた瞬間、記者の胸は高鳴りました。だって、だって。あのさくさくしっとりメチャウマなカントリーマアムが、アイスになるんだよぉっ! これは誰よりも先に食べなければ気が済まないぃぃぃっ!

というわけで、発売当日の本日9月25日。早速ゲットしちゃいましたよ~、カントリーマアムアイス・バニラ味。

喜び勇んで、まず一口ぺろり。お! こ、これは……ひと言でざっくり言うならば、ハーゲンダッツクッキー&クリーム味のカントリーマアムバージョンですなっ! カントリーマアムのしっとりとした食感そのままに、濃厚なバニラアイスとさっくり混ぜこんでいるこの感じ……とろ~りさくさくっ……ああ、なんと甘美なのでしょうか。

「クラッシュしたカントリーマアムをアイスの中に混ぜ込みました。カントリーマアム独特のしっとり食感とチョコレートの甘みが癖になる美味しさです」赤城乳業さんの商品ホームページにあるこのコメントは、全くの嘘偽りナシでございますっ。

カントリーマアムアイスはそもそも、不二家と赤城乳業の強力タッグの元、不二家のカントリーマアム(バニラ)をイメージして作られたバニラアイスで、いわば「鬼に金棒」的な商品。そりゃ美味しくないわけがないですよね~。

でも褒めてばかりなのもアレなんで、ひと言言わせていただくと……。酒飲み舌を持つ記者的には、食べるならこの量が限界かな、という印象を持ちました。その理由は、食べ進めるごとに甘さがどんどん際立って、これ以上いくと際立ち過ぎるかも? と感じたから。だからこそ、「ちょっと小さめかな」と感じるこの大きさがベストなのでしょうね。

おそらく争奪戦必至であろう、注目のカントリーマアムアイス。乙女のみなさん、グズグズしてたらあっという間に売り切れちゃうわよっ。さあ、今すぐお店へ走って~っ!!

(文=田端あんじ)

参考元:赤城乳業カントリーマアムアイスホームページ(http://goo.gl/t7sXO


画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2012年9月25日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュース

次に読みたい関連記事「かき氷」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。