もう今日9月27日はカツカレーの日でいいよ! 自民党の安倍晋三総裁の「3500円カツカレー」に触発されてカツカレーを食べる人が続出!!

もう今日9月27日はカツカレーの日でいいよ! 自民党の安倍晋三総裁の「3500円カツカレー」に触発されてカツカレーを食べる人が続出!!

みなさん、今日、カツカレー食べましたか? 私はさきほどお持ち帰りをして食べました。なんてったって今日は事実上の「カツカレーの日」なのですから!

事の発端は、毎日放送(MBSテレビ)の情報番組『ちちんぷいぷい』にて、「自民党の安倍晋三氏が高級ホテルで3500円以上もするカツカレーを食べていた」と報じたことに始まります。番組内では、その3500円以上という価格に出演者一同が驚愕。「誰が払うんやろ」という声も聞こえてきました。

ところが! ネットのTwitter上では、安倍総裁が云々ということよりも、「3500円カツカレー」そのものに興味が集中。果たしてどんな味なのか。高級ホテルのカツカレーが高いのは当たり前だけど、3500円のカツカレー……たたた、食べてみたい! ――と「カツカレー」がトレンドワードに。

さらに、3500円のカツカレーでなくとも、「カツカレー」という5文字に触発されて、頭の中はカツカレー。安い普通のカツカレーでもいいから……カツカレー食べたいッ! ――となった人が続出したといいます。というか私(記者)も、その一人なのですが。

ちなみにTwitterをチェックしてみると、

「カツカレー食べたい」
「オレも3500円のカツカレー食べたい」
「うわああああ!カツカレー食べたいいいいいい!」
「マジでみんなカツカレー頼んでる…」
「晩飯はカツカレー食べに行こう。決めました。私が決めました」
「カツカレー食べたいぞ ちくしょう!」
「みんなカツカレーカツカレー言ってる・・・なんなの・・・とりあえず晩飯食べてこようかしら」
「TL見てる限りカツカレー食べたくなってる人多いので安倍さんはすごいとおもうの。。(笑)」
「やばい、知らず知らずのうちに自分もカレーTLに引きずられてカツカレーネタをつぶやいてた。」
「どうも今日の夕食はカツカレーのようです」
「とりあえずカツカレー食べるかー」
「夕飯はカツカレーにするか。乗るしかない、このビッグウェーブに!」
「みんなカツカレーだいすきだな。」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. カレー レシピ
Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2012年9月27日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「カレー + レシピ」のおすすめ記事

「カレー + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「メンチカツ」のニュース

次に読みたい関連記事「メンチカツ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。