【メチャ簡単レシピ】わずか5分! たったの2行程で完成する「なんちゃってタイ風チャーハン(カオパット)」の作り方

【メチャ簡単レシピ】わずか5分! たったの2行程で完成する「なんちゃってタイ風チャーハン(カオパット)」の作り方

美味いものだらけのタイ料理ですが、安くて早くてお手軽なのがタイ風チャーハンこと「カオパット」です。タイの屋台やタイ料理屋さんでカオパットを食べたことのある人ならば、無性に食べたくなる時があるのではないでしょうか。

できることなら家でも食べたい。ウソでもいいからタイの雰囲気を味わいたい。でも作り方が分からない! ――そんな人にオススメしたいのが、私が考案した「なんちゃってタイ風チャーハン(カオパット)」です。かかる時間はたったの5分。わずか2行程で終了します。

【なんちゃってタイ風チャーハン(カオパット)の作り方】

■材料
・冷凍のエビピラフ(セブン・イレブンなら1食分100円で売っています。オススメ!)
・美味いナンプラー(なるべく自分の好みにあった美味しいナンプラーをお使い下さい)

■作り方
1:フライパンに油をひき、冷凍エビピラフを投入し、中火で炒める。
2:仕上げにナンプラーを大さじ1ほど入れ、なじませる。完成。

――以上です! 要するに、冷凍エビピラフにナンプラーを入れただけです。お好みでライムを添えたり、きゅうりやパクチーなど、“それっぽい野菜” を添えるとリアリティが増してなお良しです。

ライムをしぼって、パクリといただく。飲み物にはシンハービールやチャンビールが良いでしょう。ナンプラーの香りとライムの香りで、目を閉じればそこはタイ。パクチーがあれば最高です。簡単なので是非ともお試しあれ!

(写真、文=長州ちなみ


画像をもっと見る

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. タイ料理 レシピ
  2. タイ料理 名古屋
  3. タイ料理 大阪
Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2012年9月28日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「タイ料理 + 東京」のおすすめ記事

「タイ料理 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「タイ料理 + 大阪」のおすすめ記事

「タイ料理 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「お菓子」のニュース

次に読みたい関連記事「お菓子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。