食べ放題の店がやっている「あまり食べさせない」テクニック

巷では食べ放題の店が大人気。食べ放題の店というと大食いをイメージしますが、最近の食べ放題は上品で美味しい店舗が増えてきたことから、女性客も増えているといいます。

「あまりたべられないから」という理由で食べ放題の店に行かない人もいるようですが、たとえたくさん食べられなくても美味しい食べ放題の店は多々あるので、一度いってみてはいかがでしょうか?

そんな食べ放題の店で、経費削減のため、客にあまり食べさせない工夫をしている店があるというのです。ほとんどの店は良心的な店ですが、一部の食べ放題の店にはそのような店があるのも事実のようです。たとえば、以下のような客に食べさせない工夫をしている店があるようです。

・火力が弱い
焼肉等の食べ放題店で、火力を弱くする事でなかなか焼けないようにし、制限時間内にあまりたべられないようにしている店があるのだそうです。

・鉄板(網)が小さい
焼肉や野菜を焼く鉄板(または炭火焼の網)が小さく、事実上、一度に焼ける量を制限している店があるようです。店のスペースが小さくて小さい七輪を使っているところもあるようですが、客としては悲しいところ。しかも1人で行っても4人で行っても同じ面積で焼かなくてはならないので、実質、制限時間内で焼ける肉や野菜の量は限られます。

・タレや味付けが濃い
焼肉のタレを濃くする事で、早い段階で味に飽きさせることがきます。また、料理のバイキング等でも味を濃くする事で、早く飽きさせ、満腹感を感じさせる事ができるようです。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2010年11月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。