思わず突っ込みたくなる奇才! 「adidas×奇才ジェレミー・スコット氏」のコラボ商品が色々な意味でヤバいです

思わず突っ込みたくなる奇才! 「adidas×奇才ジェレミー・スコット氏」のコラボ商品が色々な意味でヤバいです

独創的でコミカル。エキセントリックなのに、どこかスタイリッシュ。これらはデザイナー界の奇才中の奇才、ジェレミー・スコット氏を語る上でよく使われる言葉です。

しかし今回ご紹介するスコット氏デザインのアイテムは、これらの言葉を軽く飛び越えていきます。攻めて攻めて攻めまくっているんです。いやもうホント、「アンタ一体どんだけ攻めるんだよ!?」ってな具合なんですよ、コレが。

問題のアイテムは、最近スコット氏がスポーツメーカー『adidas』とコラボし発売された、「ジャージ上下セット」「パンツ」「スニーカー」などの商品です。一目見たら納得していただけると思うのですが、もうなにから説明したらいいのかわからないくらい、それぞれがそれぞれ、違う方向に激しくぶっ飛んでおるのです。

まずは、スコット氏が「今どきのハワイアンパーティに合わせてドレスアップした」と語る、ハイビスカス柄のジャージセットから言及することにいたしましょう。まず、ハワイアンパーティって、何? 巷で流行っているのでしょうか? オシャレ・ピーポーのみなさん、教えてください。

それはさておき、このジャージ。トップスのみ、インターネット等ですでに話題になっているようですが、とにかくパンチがあります。ハイビスカスと鮮やかな青、そしてサイドにあしらわれた3本ラインにベーシックなジャージのかたちのコラボレーション……ああもう、眩しすぎて目を開けていることができません。身につけたら、確実に街の噂になる自信があります。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月2日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。