水かきも多めに付いている3本足のアヒル

水かきも多めに付いている3本足のアヒル

中国南部の広西チワン自治区桂林市で、びっくりするようなアヒルが見つかりました。足3本と水かき4枚を持っており、飼い主のヤン・フーヨンさんも驚きを隠せません。本来ならばアヒルは足2本、水かき2枚のはずなのですが……。

19日付けの英ニュースサイト「orange」によると、農場を経営しているヤンさんは600羽のアヒルの子どもを購入。それぞれにワクチンを接種していたとき、1羽だけ足が1本多いことに気付いたそう。そして、さらによく見てみると水かきも余分にあったのです。

その後、ほかの成長したアヒルは売ってしまいましたが、3本足のアヒルだけはペットとして飼っているのだとか。彼は「僕は10年以上アヒルを専門に育てているが、こんなアヒルはこれまでに見たことがない」とし、「もともとの2本の足に隠れるように、もう1本の足があった。さらにその先には水かきが2枚も付いていた。もっと育ったらどんな風になるのか見てみたいと思った」と話しています。

地元の農業試験場の報告では、ほぼ確実に遺伝子突然変異とのこと。無事に大きくなったようでなによりです。

(記者/うさぎ)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2010年11月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら