テーマは「火遊び」!? 今年のクリスマスケーキは『ジャン=ポール・エヴァン』のクリスマスコレクションで刺激的にいけーっ♪

テーマは「火遊び」!? 今年のクリスマスケーキは『ジャン=ポール・エヴァン』のクリスマスコレクションで刺激的にいけーっ♪

最高級のショコラティエとしてその名を世界に馳せる、ジャン=ポール・エヴァン氏。彼が率いるショコラブランド『JEAN-PAUL HÉVIN』が先に発表したクリスマスコレクションが、現在話題を集めています。

かなり「刺激的」と噂されるそのコレクションにラインナップされているのは、色とりどりのクリスマスケーキ! ん? でもコレ、なんだか普通のケーキとだいぶ違うような……。

それもそのはず、今年の『JEAN-PAUL HÉVIN』クリスマスコレクションのテーマは、なんと「火遊び(Jouer avec le feu)」! 勢いよく燃えたぎる暖炉の薪やダイナマイト、はてはマッチなど、すべてのケーキに「火」をモチーフとしたデザインが施されているのでございます。

見る者の度肝を抜く、非常に個性的なケーキの数々。中でも注目は、クリスマスケーキの定番ビュッシュ(ビュッシュ・ド・ノエル)。

燃えたぎる薪が印象的なケーキ『ビュッシュ オ シュネ』は、燃え盛る炎を飴細工で表現したという秀作。かなりパンキッシュで攻撃的な見た目とは裏腹に、そのお味は大人テイストたっぷりで、ショコラノワールのビスキュイとムースをベースにした、非常にビターな仕上がりになっているのだそう。

また、ダイナマイトをモチーフにした『ビュッシュ ディナミット』は、ショコラノワールタブレットの上に乗ったショコラの筒にスパイスの効いた塩キャラメルとショコラノワールのムースが入っているという、これまた刺激的で魅力的なケーキ。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事をもっと見る

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュース

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月30日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ケーキ デコレーション
  2. ケーキ レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。