フリスクのケースが開けにくいという人へ

フリスクのケースが開けにくいという人へ

一粒食べるだけで「スーッ」と気持ちいいのが『フリスク』です。味もいろいろ、眠気覚ましに食べているという人も多いのでは。私はブラックミント味が大好物! カバンの中には常に1ケース入っています。

でもね、いつもこう思っていたの。「なんて開けにくいケースなんだろう」って。フタをつまんで引っ張っても、指がヌルっているとツルリと滑ってうまく開かない。スッキリしたいのにストレス溜まってムキキーッってなる。

「もう! 指がひっかかる凹みを付けてくれもいいじゃない!」なんて思っていたのですが、どうやら私が無知なだけだったようです。フリスクのケースが開けにくいと感じている人は、以下の方法を試してみてください。


その1:ビニールの袋はちゃんと取る。
その2:フタではなく、逆方向の「お尻」を指で押す。

これだけです。つまり頭を引っ張るのではなく、お尻から押すのです。フリスクのケースを良く見てみると、お尻から押すための切り込みも入っています。

ビニール袋を取らないと、なかなか気付かないお尻の存在。みなさんもビニール袋は取るようにしましょう。

(写真、文=長州ちなみ


画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月9日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。