ものスゴイ表情で悪夢にうなされるネコちゃん

ものスゴイ表情で悪夢にうなされるネコちゃん
       

悪夢にうなされて飛び起きたとき、「夢で良かった……」とホッとするもの。でも当然のことながら、うなされているときに自分がどんな顔をしているのか見ることはできません。

動画共有サイト「You Tube」には、ものスゴイ表情で寝ているネコちゃんの動画が投稿されています。投稿者の「hpnotiq75」さんは、「私が飼っているネコは寝顔がとても面白い。悪夢にうなされているときは特に」と説明。

確かに、このネコちゃんは嫌な夢をみていそうな雰囲気。白目をむいて口を半開きにし、「ビクッビクッ」とけいれんするのです。よっぽど怖い目に遭っているのでしょうか。

この動画を見たインターネットユーザーらは、次のようにコメントしています。

「言っちゃあ悪いが、まるで発作を起こしたようだ」
「このネコは独特の動きをするね」
「私の飼っている犬もこんな感じだよ!」
「プライスレスな動きだ」
「涙が出るほど笑ったよ」
「なんて可愛いネコなんだ!」
「私のネコも寝ているときにこんな動きをする」
「誰か、すぐに霊媒師を呼んでやれ!」
「なんでか分からないけれど、うちのネコも同じだ!」

もし悪夢をみているとき、みんなこのネコちゃんみたいな表情になっているとしたら……。好きな人と一緒に寝ているときは間違っても嫌な夢をみないよう、慎重にイメージトレーニングしてから布団に入った方が無難かもしれません。

(記者/うさぎ)

このニュースの元記事を読む

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年11月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。