食プロデューサー・園山真希絵先生の『カレーポッキーパスタ』を作ってたら猫が逃げて笑った

食プロデューサー・園山真希絵先生の『カレーポッキーパスタ』を作ってたら猫が逃げて笑った

最近はテレビにもよく出演する、人気タレントであり食プロデューサーの『園山真希絵』先生。彼女の料理は独創的なものが多く、とっても興味をそそられるレシピがたくさんありますが、最近話題になったのは11月11日の「ポッキーの日」を記念して作られた、カレーとポッキーを使用した『11/11パスタ』。

そのほかにも「麺の日」、「鮭の日」、「もやしの日」、「きのこの日」、「チーズの日」、「ナッツの日」と記念日が盛りだくさんで、記念日に関する食材をすべて使うという、ユニークなレシピがグリコの特設ページで公開されています。

ネットでは、本当に美味しいの? という疑問の声も数多くあがっていまして、それは確かに気になるところ。というわけで実際に作ってみることにしました。はたして、どんな味がするのでしょう。

紹介されているレシピどおりに、きのこを切りもやしを茹で、にんにくをオリーブオイルで炒めて……仕上げにポッキーをあしらって完成です!

なんだかポッキーの甘い香りとカレーの香ばしい香りが混ざって、ものすごくヤバい匂いだと思ったのか記者の飼い猫が逃げ出しましたが、園山先生のレシピだからきっと美味しいはず! 勇気を出して一口食べてみると……。

「グッハァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァっァァ!!!!!  わわ、何!? マジで!? ねえマジなの!? なんでこんなの作っちゃったの!?」

と大声で叫んで気を失いそうになるぐらい、ポッキーの甘さとねっとりしたカレーソース、鮭が、これまたものすごい不協和音を奏でております。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「カレー + レシピ」のおすすめ記事

「カレー + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カレーうどん」のニュース

次に読みたい関連記事「カレーうどん」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月17日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. カレー レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。