今年のクリスマスはローストターキーに挑戦してみよう! 時間はかかるけど、難しい作業は一切ないよ♪

今年のクリスマスはローストターキーに挑戦してみよう! 時間はかかるけど、難しい作業は一切ないよ♪

もうすぐ11月も終わり。世の中はクリスマスに向けて、一気に加速し始めています。

ところで、あなたの今年のクリスマスのご予定は? 誰とどんな夜を過ごすにせよ、今年はこ~んな本格的クリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご紹介するのは、動画サイトyoutubeに投稿されていた、「ローストターキーの作り方」動画。映像を観るに、完成までかなり時間がかかりそうですが、特に難しい手順が無いので、がんばればかなり豪華なディナーが楽しめそうですぞ。

【用意するもの】
・浅めのロースト用台付き鉄板
・アルミホイル

□七面鳥1羽(冷凍でも可、その際には自然解凍して室温に戻しておくこと)・バター227グラム・ベーコン20枚・白ワインソーセージ用の肉454グラム・新鮮なパン粉1カップ・同じく新鮮なセージとパセリ1/2カップ(刻んだもの)・みじんぎりにした玉ねぎ1個分・卵1個

【ローストターキーの作り方】
1 七面鳥の首周りの肉をカットし内臓などを取り出して、七面鳥の中を空っぽにする。この際表・中ともに、きちんと綺麗に拭くこと。

2 パン粉・玉ねぎ・ハーブ類に、少量のお湯を加えてよく混ぜる。

3 2に肉と溶いた卵を加えて手でこね、塩・コショウで味を調える。

4 七面鳥の中に手を突っ込み、皮をグイグイと伸ばし、その後中にさきほどこねた肉を入れる。このとき、しっかりかたちを整えること(ココ大事!)。

5 七面鳥の表面に、手でバターを塗っていき、その上にベーコンを乗せていく。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月25日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。