コストコ行ったらマストバイ! チョコと生キャラメルとクリームチーズが一体になってお口の中でとろけちゃう「生チョコトリュフ」!!

コストコ行ったらマストバイ! チョコと生キャラメルとクリームチーズが一体になってお口の中でとろけちゃう「生チョコトリュフ」!!

アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー、コストコ。いつも置いてある定番商品以外にも、季節やイベント、時期などによっても品ぞろえが変わるので、何度行っても楽しめます。ときどき、「あ、こんなのあるんだ!」っていうような面白い品物と出会えたりするのもコストコならではの面白さ。

さて、そんなコストコで先日、これまで見たことがなかった商品を見つけちゃいました。北海道にあるクレストジャパンというメーカーが作っている「生チョコトリュフ」。興味を惹かれて買ってみたら、これが大ヒットだったのでご紹介します!

生チョコレートと生キャラメルを贅沢にブレンドし、自家製クリームチーズをギュッとトリュフ状に包み込んだというこのスイーツ。箱を開けた瞬間から芳醇なチョコの香りがただよい、もうこれだけでうっとり。

ひと口食べてみると、とにかく濃厚! でも、チョコが口の中でふわっと広がりトロ~っと溶けて上品なあと味! チョコなんだけどチーズケーキのコクもあり、でもキャラメルのようなやわらかな甘さもあって、こんなのはこれまでにちょっと食べたことがないかも……!! 女子なら誰もが大好きなチョコ、チーズ、キャラメルの豊かな味わいが、このひと粒にギュッと凝縮されてます!


トリュフはプレミアム、ラムレーズン、ハチミツの3種類入り。各6個ずつの18個入りで1,298円でした。これだけ入ってこのお値段はさすがコストコ! コストコでチョコトリュフというとマセズのフレンチプレーントリュフもありますが、こちらの生チョコトリュフはチーズや生キャラメルも入ってさらに奥深い味わい♪ 見つけたら「絶対、買い」な逸品です!

(文=鷺ノ宮やよい

参照:コストコ(http://www.costco.co.jp/


画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月27日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。