「オンナは苦手」ひろゆきが恋愛について語る

「オンナは苦手」ひろゆきが恋愛について語る
       

元2ちゃんねる管理人で、現在はニコニコ動画の管理人を務める、ひろゆきこと西村博之氏。2ちゃんねる開設で瞬く間に有名になった彼だが、私生活はあまり語られることはない。

ところが、今年11月に出版されたばかりの著書「オンナは苦手。ひろゆき田母神」(フォレスト出版/1470円税込)の中で恋愛観について語っているのだ。

この本は、ひろゆき氏と田母神俊雄氏(元自衛隊空幕僚長)との対談で、編集側としてはかなり前から温存してきた企画だったそうだ。テーマは自衛隊や政治などの時事問題、そして愛について語られている。

一見小難しい内容に思われるかもしれないが、ひろゆき氏の素朴な疑問に田母神氏がかみ砕いて答えるなど、たとえ時事問題に興味がない人でも楽しめるはずだ。

さて、万能なイメージを持つひろゆき氏だが、彼にも苦手なものがあるらしいことがわかった。

対談の中で「プライベートよりも仕事関係にある女性の方が、論理的な説明ができて接しやすい」と、心の内を打ち明かしたのだ。「彼女にグチグチ言われるのは嫌なので、怒られないように先回りをするようになった」と日頃の努力も語っている。

それに対して、「愛があれば、論理的でなくても説明できちゃうんだ」と大人の貫録を見せる田母神氏。あとになって「愛ってなんだろう」とひろゆき氏とふたりで首を傾げてしまうのには脱力させられるが、なんだか微笑ましいトークシーンである。

妻への清純な恋心はとうの昔に消え失せたという田母神氏は、それでも結婚をした方が良いと強く勧める。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年11月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。