【酒好き必見】超簡単!誰でもできる激ウマ『コーヒー焼酎』の作り方

【酒好き必見】超簡単!誰でもできる激ウマ『コーヒー焼酎』の作り方

宅飲みの友といえば、安価な焼酎やウイスキー。割り物を変えれば味に変化をつけて楽しめるので、とっても良いですよね。

ですが、サワーやハイボールばかり飲むのも飽きるもの。そんなときに覚えておきたいのが、焼酎とコーヒー豆さえあれば簡単に作れる、激ウマ『コーヒー焼酎』の作り方です。

本当に楽に作れるので、ぜひ一度試してみてください。作り方は以下の通り。

<コーヒー焼酎の作り方>
・材料
甲類焼酎 600ml
コーヒー豆 60g
清潔な容器

・作り方
容器を煮沸するか焼酎でふき、消毒する。

コーヒー豆を入れ、焼酎を注ぐ。

1週間程度置いておき、豆が完全に沈んだら完成。
※コーヒー豆のかすが気になる場合は、細かいざるなどで濾してください。

どうです?とっても簡単でしょ? 甲類焼酎が、コーヒー良いの香りのするお酒に豆を浸けておくだけでできるのですから、絶対試す価値アリ! 牛乳などで割っても最高です。

甲類焼酎はアルコールの味が主なのでコーヒーの香りをつけやすいですし、何より安価なのがいいですね。もしお家に余っている焼酎があったら、ぜひ作ってみてください。

料理、文=江田島平子


画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年12月21日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。