[有名人ごはん] 納豆好きの宇多田ヒカル流「納豆チャーハン」は、ボリュームたっぷりで臭わない!  

[有名人ごはん] 納豆好きの宇多田ヒカル流「納豆チャーハン」は、ボリュームたっぷりで臭わない!  

【有名人ごはんの時間ですよ!】
毎週土曜の朝は「有名人ごはんの時間ですよ!」をお送りいたします。有名人こだわりのオリジナルレシピを調べ、ポーチ編集部員が気になるレシピを毎週代わりばんこで腕によりをかけて料理するというもの。

今回は料理があまり得意でない方にも簡単に作れて、ボリュームたっぷり、しかもうまい! と評判の宇多田ヒカル流納豆チャーハンをご紹介します。

音楽の分野では若くして成功した宇多田ヒカルさんですが、料理に関しては「手の指で数えられるほどしかしたことねー」といいます。宇多田さんは納豆を白いご飯にかけたものが大好物だそうで、納豆チャーハンはレパートリーのひとつだそうですよ。

■材料(2人分)
ゴマ油   適宜(大さじ3)
ニンニク   適宜(ひとかけ)
ショウガ   適宜(ひとかけ)
豚肉   適宜(80g)
青ねぎ   適宜(3~4本)
卵   2コ
ご飯   3膳
納豆   2パック
日本酒、塩、こしょう、しょう油 適宜

■宇多田ヒカル流「納豆チャーハン」の作り方

1.納豆をざるにるあけ、流水で流しながらぬめりをとります。
2.フライパンにゴマ油をひいて弱火にかけ、みじん切りにしたニンニクとショウガを炒めます。
3.小さめの一口大に切った豚肉を加え、焼き色がつくまで中火で炒めます。日本酒を少々回しかけます。
4.小口切りにした青ねぎを加え、更に炒めます。
5.ときほぐした卵を入れ、木べらまたは菜箸(さいばし)で手早く混ぜます。卵がパラリとしてきたら温かいご飯を加え、ご飯がパラっとするまで強めの中火でさっと炒めます。
6.水気を切った納豆を加え、さっと炒め、塩・こしょう・しょう油で味を調えたら完成。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2010年12月11日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。