ワインの好みでどんな人かがわかっちゃう!? 赤ワイン派は金持ち、白ワイン派はシャイ、ロゼ派はFacebook中毒者…

ワインの好みでどんな人かがわかっちゃう!? 赤ワイン派は金持ち、白ワイン派はシャイ、ロゼ派はFacebook中毒者…

あなたは赤ワイン派? 白ワイン派? それともロゼ好き? なんと、どのワインが好きかによって、その人の性格や人柄がわかっちゃうんですって!

そんな興味深い話を伝えているのが、イギリスのニュースサイト「Mail Online」の記事。フランスのワインメーカーが「French Wines with Style」というキャンペーンの一環でイギリス人2000人に調査を行ったそう。所得、地位から性質までいろいろと調べた結果、次のような傾向が明らかになったといいます。

■赤ワイン好き
・年収約45000ポンド(日本円で約600万円)
・幸せな結婚をしている
・休暇は海外で
・野心があって昇進にも意欲的
・自信があり、ゆったり構えていて、強くて、知的
・1週間にワインは4杯

■白ワイン好き
・年収約30000ポンド(日本円で約400万円)
・独身に満足している
・休暇は国内で
・野心的ではなく昇進にはあまり興味なし
・現実的で聡明でシャイでもの静か
・1週間にワインは3杯

■ロゼ好き
・年収約30000ポンド(日本円で約400万円)
・結婚しない関係に満足している
・Facebook中毒者。SNS大好き
・快活で温かくて魅力的な人柄
・1週間にワインは2杯

「French Wines with Style」のスポークスマンによると、「どんな飲み物が好きかで多くのことがわかるものですが、まったくもってワインに関しても同じことが言えるんです。ワインの好みでその人がどんな人かが浮かび上がってきます」とのこと。

赤ワイン好きは野心的な金持ち、白ワイン好きは現実派でシャイ、ロゼ好きはSNSオタクってこと!? うーん、この結果って本当なんでしょうか。あなた自身や周りの人たちに当てはめて見てみると面白いかもしれません。ちなみに記者自身は赤ワインが好きではありますが、野心的で自信家な肉食系女子ではまったくもってないんだがなぁ。

(文=鷺ノ宮やよい

参照:Mail Online(http://goo.gl/Ugscv
画像:flickr(isante_magazine


この記事をPouch[ポーチ]で読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年12月28日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。