【衝撃事実】富士そばは年末年始は営業していない! 年越しそばを食べに行くことはできないので要注意!!

【衝撃事実】富士そばは年末年始は営業していない! 年越しそばを食べに行くことはできないので要注意!!

皆さんも一度は利用したことがあるであろう「名代 富士そば」。東京都内を中心に関東圏で展開している24時間営業の立ち食いそばうどんのチェーン店です。

蕎麦屋さんといえば、本日大晦日は書き入れ時なはず。さぞかし富士そばでも従業員の方たちが忙しく働いていることでしょう。

と思いきや! 富士そばのFacebookページにはこのような投稿が

「【気をつけて下さい!!】 毎年のことですが、富士そばは全店、12月30日深夜で閉店、1月4日朝7時オープンとなっております」

えーーーーーーっ!!?? 富士そばは大晦日にやっていないですとーーーーっ!?

でも、どうして!? それはこんな理由だそう。

「社長の年末年始くらいは従業員のみんなもゆっくりしよう、という考えで、年末年始はおやすみしておりますので、くれぐれも年越しそばを富士そばで!! と考えてお出かけにならないようにお気をつけ下さい♪」

うーん、従業員を大切にする社長さんのお考え、素敵ですね。

考えてみれば、昔は年末年始は飲食店やスーパー、会社などもどこもお休みしていました。それがここ最近は元日から営業しているところも多いです。そんななか、従業員のことを思い、あえて大晦日・お正月は全店閉店としている富士そば。社長の人柄が垣間見える、心あたたまるエピソードであります。

皆さん、富士そばは大晦日にやっていない。新年1月4日から営業スタート! うっかり年越しそばを食べに行かないよう、周りの方々にも教えてあげてくださいね。

(文=鷺ノ宮やよい

参照元:富士そば Facebookページ(http://goo.gl/eIR3z


画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「うどん + レシピ」のおすすめ記事

「うどん + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「すき焼き」のニュース

次に読みたい関連記事「すき焼き」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カレー」のニュース

次に読みたい関連記事「カレー」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年12月31日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. うどん レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。